top of page
アンナ_edited.jpg

アンナ

サーナイト /♀

26-27歳(外見:17-18歳)/私・貴方

「私は、もう彼女の人形じゃない」

「私たちは考え続けなければならない。それが彼女の願いだから。」

グレイスが生み出した最初の人形。 兄弟たちの中でも特に口数が少なく、いつもツンとすましている。 人間が嫌いでできるだけ出会わないようにして生きてきた。 グレイスとの付き合いが一番長く、 他の兄弟たちの知らない一面を多く見てきた。 長い年月を過ごしてきたが、ある時を境にグレイスとは決別した。 以降はワイルドエリアに移り、人も訪れない奥地でひっそり暮らしている。 ワイルドエリアに住んでからは、 本を読んだり散歩をしたりほとんどの時間を無為に過ごしている。 最近、本と紅茶と花を買うために街に出たり、お金を稼ぐようになったりしたらしい。

ニムエ

フラージェス/♀

22-23歳(外見:18-19歳)/私・君

「私たちの帰る場所は、グレイスのところしかないよ」

「こんな何もない空っぽな私の、何を分かった気になっているの?」

グレイスが生み出した2番目の人形。 グレイスの死後、彼女の研究を引継ぎ、世界中を旅している。 人間に正体を悟られないために、気さくな振る舞いをしているが、深く関わり合いにならないように一線を引いて接するとおろがある。 人間の世界に紛れて生活しているが、内心では人間たちとわかり合うことはできないと考えている。 ミステリアスで飄々とした振る舞いは、生前のグレイスにとても似ているという。

ニムエ_edited.jpg

エレイン

アシレーヌ  /♀

21-22歳(外見:17-18歳)/私・君

「私のことは、放っておいて

「誰かと別れることがこんなに辛いのなら、私はここで、一人でいいの」

グレイスが生み出した3番目の人形。 とても引っ込み思案で泣き虫。人間と関わることも怖がっており、ワイルドエリアの奥地でひっそりと暮らしている。 グレイスと決別したことを今でも引きずっており、誰とも関わりたくないと考えるようになった。 一方で、下の兄弟たちが人間の世界で暮らしているのを知り、興味を持ち始めている。 下の兄弟たちに姉らしいことを何もできていないのを気にしており、いつも気にかけている。

エレイン_edited.jpg

グレゴリー

ギモー/♂

20-21歳(外見:16-17歳)/俺・お前

「血は通ってなくても、俺たちは母さんに作られた家族だ」

「人間の考える事は全く意味が不明瞭だ」

グレイスが生み出した4番目の人形。 人形たちの中で誰よりも真面目で論理的な性格。礼儀作法やルールにも厳しい。 グレイスのことを母と呼び慕っており、ライノを産むことを決めた際も 彼女が最終的に選んだ“家族”や“愛情”を理解したいと思い、 ルミナスメイズの隠れ家を出て人間の多くいるナックルシティに移り住む。 読書が趣味で、いろいろなジャンルの本を読んでいただけに博識。 ただ、人間的な暮らしや感情には疎いため興味が尽きない。 人形たちと家族的なまとまりを感じており、 特に下の二人を気に掛け、兄のように振る舞おうとしている。 ビベカ・ジェフリーを気に掛けていることに対して 初めは「人間のように兄弟らしく振る舞っていれば、自分も“愛情”を理解できるかもしれない」 という客観的な考えだけで実際はそこまで想いを持っていたわけではなかったが、 徐々に本心から妹たちを心配するようになる。

グレゴリー_edited.jpg

ビベカ

テブリム /♀

18-19歳(外見:16-15歳)/私・貴方

「私も同じ…自分の居場所を見つけられないでいるんだと思います。」
「こんな真っ黒い気持ち、理解しない方が良かった」

グレイスが生み出した5番目の人形。 控えめで優しいが、自分を押さえ込みがち。 グレイスがとある友人に贈ったため、長らくその人間と過ごしていた。 グレイスが亡くなった際にルミナスメイズに戻って来て その後ジェフリーと劇団に入団する。 舞台袖で技を使って演出したり裏方で色々な雑務の手伝いをしている。 目立つ事は苦手だが、他の人の役に立つ事は楽しいと感じている。 他の人形たちや周りの人たちと自分を比べて劣等感を抱きがちで なかなか自分に自信が持てずにいる。 他の人形たちと過ごした期間が短いせいで、劣等感や疎外感を抱いている。 一方で人間と過ごした時間が長いので誰よりも人間的な感情を理解している。 ジェフリーについて行ったのは、ジェフリーも未完成品で他の人形たちと違うため 一緒にいても劣等感を感じずに済むと思っていた節がある。 本人はそう言ったネガティブな感情を抱えること事態に酷く嫌悪している。

ヴィヴィアン_edited.jpg

ジェフリー

ガラルポニータ /♂

17-18歳(外見:15-14歳)/僕・君

「お母様が作った最高傑作が僕たちだよ。僕が可愛いのなんて、トーゼンなんだけど!」

「なんで人間と仲良くしちゃいけないのさ、意味わかんない!」

グレイスが生み出した6番目の人形。 末っ子歴が長いせいか、わがままで子供っぽい一面が目立つ。 実は、グレイスが完成させる前に身篭ったため 未完成のままになっていたものを最終的にニムエが完成させた。 そのことで疎外感や劣等感を感じないように本人にはその事実は伏せられている。 いつも首にかけている黒い石のネックレスは、角と同じ素材で グレイスがジェフリーを思って残したもの。 (勘当された際に実家から盗んだとか…) 生まれてからすぐにグレイスがいなくなったため、グレイスとの思い出や記憶があまりない。 人形たちがバラバラになった際、とある劇団で踊り子として入団する。 グレイスの作品であることに誇があり、「可愛い」「綺麗」と誉めらることが好き。 スカートを履いているのは本人曰く「一番可愛く見えるから」。 入団してからは特に可愛い洋服に興味を持つようになる。 人間と人形の差を全く感じておらず、人間に近付きすぎて正体がばれそうになるので 上の人形たちに心配されたり窘められたりする。

ジェフリー_edited.jpg
フィオ_edited.jpg

フィオ

マホイップ/♀

14~15歳(外見:15~14歳)/私・あなた

「愛するって、とても素敵な気持ちだ思う。

「私は、グレイスにたくさん素敵な気持ちをもらったわ。きっと貴方にだって…。」

グレイスが生前最後に作った人形。人とは愛情深く優しい存在だと信じて育った。 屋敷で暮らしていたため、他の人形たちの存在を知らずにいた。 同じ人から生み出されたライノとなら分かり合えると思っていたが、初対面から冷たく突き放され 以降は嫌悪と恐怖を抱く。 グレイスの最期を見とった際、ライノのことを託された。

ライノ

アオガラス/♂

15~16歳/俺・お前

「お前には、俺の気持ちは分からない」
「“愛情”だと?ただの人形がそんなモノを本気で信じているなら、おめでたいな。」

貴族の少年。正式に結婚していない男女の間に生まれた子供で、幼少期から、不義の子として周囲から非難の声を受け育ってきた。 母親も奔放な性格で、生まれてからも相手の男性の屋敷に行っておりほとんど会ったことがない。 母親の死をきっかけに、父親にあたる男性の家に引き取られる事になる。 不遇な幼少期を過ごしたため 友人も信頼のおける人も作らず、人と距離を置いて過ごしてきた。 出自のことや母のことを言われると激昂して喧嘩をするなど烈しい一面も持つ。 父方の屋敷に引き取られた際、フィオと出会う。 友人になろうと声をかけてくれた彼女に対して、人の善意を信じきれず 内心では自分を見下しているのだと強く拒絶してしまう。 以来、人の愛情を信じてやまない彼女に、苛立ちを感じてつい強い言葉をぶつけてしまうようになる。

ライナス_edited.jpg
グレイス_edited.jpg

グレイス

アーマーガア/♀

37歳(享年)/私・貴方

「知りたいの。愛されたい、愛したいと思う心を。」
「私がしたいことをしようと思うのは、そんなにいけないこと?」

生きた人形を生み出した魔法使い。故人。 独特の倫理観を持っており、生命に関する探究心が強かった。 その結果、人工的に命を生み出すことにも抵抗がなかったという。 哲学めいた物言いをすることが多く、本人の人柄は謎めいている。 ライノの実の母親。ライノがお屋敷に引き取られる前にお屋敷で病死した。

アルバート

ファイアロー/♂

23-24歳/俺・あんた

​「何だライノ、またフィオを泣かせてんのか?」

「いくら周りの奴が最悪でもさ、自分が腐っていい理由にはならんだろ?」

お屋敷の正式な跡取り。 フランクで砕けた性格で、誰に対しても気軽に接する。 軽い性格で人をからかって遊ぶことがある。 普段は父親の跡を継ぐために勉強をしたり、街に出かけていくことが多く 実は多忙な日々を送っている。 両親とは離れて暮らしており、複雑な家庭事情で幼少期はそれなりに悩んでいたが 今は折り合いを付けてのらりくらりとやり過ごしている。 ◇ウゥルペスさん/船附湊人さん…友人 お家の関係での知り合い。普段は茶化した感じで接しつつも誠実で気高いウゥルペスさんの ことを心から尊敬している友人だと思っている。

アルバート.jpg

レイシー

イエッサン /♀

16-17歳/あたし・あなた

​「ふふふー今日はもうまく髪がセットできました!」

「もう!一人でちゃんとできますから、邪魔しないでください!」

ライノとフィオが住んでいるお屋敷のメイドさん。 活発とした性格で、誰に対してももの応じしない性格でいつも賑やか。 慌てやすい性格で、急ぎすぎると転んだり物をひっくり返したりする。 そんな姿を見たことがある周りはレイシーを見ると心配になるらしいが 本人は大丈夫です!と意地を張りがち。 落ち着いて仕事をすればきちんとこなせるのだが、落ち着いている時の方が少ない。 大のお洒落好きで、誰かに洋服を選んであげることが好き。 満足な出来になると、誰かに見せびらかしたくなるらしいが いまいちな反応だと拗ねるとこも。 ◇ウゥルペスさん/船附湊人さん…友人のち恋人 アルバートを通じて知り合った。初めは恋愛相談にのっていて心から応援していたが いつの間にかウゥルペスさんのことで心がいっぱいに。

leicy_edited.jpg

アスパン

ワタシラガ/♂

23-24歳/僕・君

「その言葉の意味は 君自身で見つけるべきだと思うよ」
「僕、ひとが描いた文章って好きなんだ。その人の心の内側が見られる気がして」

ナックルシティに住んでいる小説家。 ファンタジー小説が得意で、柔らかくて幻想的な言葉選びで密かに人気らしい。 作風の通り、本人の人となりも穏やかで夢見がち。 誰にでも人懐っこく、すぐに打ち解ける。 外を出歩いたり美味しいものを食べることが好きで、 仕事の途中でも出かけているため、担当の編集をハラハラさせているとか。 偶然出会ったグレゴリーの正体を知っており、同居している。 最近は同居人の目が厳しいため、こっそり窓から抜け出したり 脱走の技術が上がってきている。 ◇ラフィアさん/トロルさん宅:優しくてかっこいい人。二人でのんびりした時間を過ごすのが好き。

アスパン_edited.jpg
bottom of page